いつもありがとうございます。

最近、気がついたら
立川志の輔のCDを聴いていて
またまた、
落語にハマってしまった
秋田俊弥です。

さて、

【今日のテーマ】

ホームページのアクセスアップの秘訣は、SEO対策以外にあった!

今日このテーマにしたのは、福井県でリフォーム業を営むIさんから、
このようなご相談をいただいたからです。

==============================

「せっかくホームページを作ったのに、アクセスがほとんどない。
どうしたら、アクセスが増えますか?」

==============================

ホームページを作ったけど、アクセスがほとんどない、という方は、
かなり多いと思います。

じつは、多くの方の思い込みに、このようなことがあります。

「ホームページを作ったら、自動的にアクセスが増える」

この思い込みのなにが問題かというと、
ホームページ単体で考えている、ということなんです。

いま、様々な集客ツールが連動して、アクセスアップにつながっています。

それで、インターネット広告やSEO対策をした方がいいんですね!

と思われたかもしれませんが、じつは、それだけではないんです。

なによりも重要なことは、インターネット広告やSEO対策には、
致命的な欠点があることをご存知でしたか?

それはなにかというと、、、

ここだけのお話ですが、こっそりお話しますね(笑)

インターネット広告やSEO対策の致命的な欠点は、なにかというと、

【問合せエリアが広がる】

ということなのです。

地域を特定した営業をしたい方にとって、遠方から問合せが来ても、
正直うれしくないですよね。

では、特定のエリアからだけからしか問合せが来ない!
魔法のツール、について知りたいですか?

それは、

【チラシ】なのです。

そう、ホームページのアクセスアップの秘訣は

==============================

ホームページを見てもらうように、
チラシを配る。

==============================

ことなんです。

チラシは、自分が【特定したいエリア】にだけ、
配ることができるのです。

しかも、たとえば、
リフォーム業の方の場合、多くのお客さんが40代以上の方になります。
その方たちが、リフォームをしようと思ったときに、一番身近で、
よく見るものは、なにかというと、

【チラシ】

なんです。

チラシに工夫をして、チラシにホームページをことを書いておくと、
かなりの確率でホームページを見てくれるようになります。

このように、
【チラシ→ホームページ】の流れを作っているリフォーム屋さんは、
アクセスアップを確実に実現しています。

いかがでしょうか?

【今日のテーマ】

ホームページのアクセスアップの秘訣は、SEO対策以外にあった!

その答えは

==============================

ホームページを見てもらうように、
チラシを配る。

==============================

です。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

<追伸>

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ…」
と嘆いている社長さんへ

10年間売上ゼロから2600万円を稼ぐ
ホームページに大変身させる!
「理想のお客さん」だけ集客する
ホームページの秘密を知りたい方は
こちらからどうぞ。
https://goo.gl/jVNynL