いつもありがとうございます。

昨日の夜は、
息子は友達のところに泊まり、
カミさんは友達と会食、
久しぶりに一人の夕食、ちょっとさびしい
秋田俊弥(あきたとしや)です( ; ; )

さて、
200人以上の社長さん、営業マンに
インタビューしてくると、
あることが見えてきます。

たとえば、
どんなに大きな失敗をしても、
その事実を引きづらずに、
ケロリとして次に進める人
って、いるんですよね。

先日も20代のころに、
あるフランチャイズに、
1,000万円以上のお金を投資したのに、
丸々だまされた方とか。

そのお話をしているときに、
全然うらみつらみもなく、
あっけらかんと話されていたことに
衝撃を受けました。

1,000万円以上のお金だまされたのに
「1,000円なくしましたぁ」
みたいな感じ、なんです。
 
これって、すごくないですか?
 
こういう方は、100%
ご両親が、
絶対肯定の方、なんです!
 
【絶対肯定】
 
これ、
わたしが名づけた言葉です(#^.^#)
 
どんな失敗をしようが、
「いいのよ」とか
「大丈夫だから」とか
「いい経験したじゃないの」とか
絶対的に肯定する態度と言葉。

しかも、
100%こころから信じて、
ことがポイント。

幼少期に、
ご両親から、
【絶対肯定】の言葉をかけられていた方は、
どんな失敗、どんな苦労をしても
あっけらかんと乗り越えられます。

そして、
スイスイと、成功の道を歩めます。
もちろん、それ以外に
ほかの人がしていない努力
していますよ。

でも、
【絶対肯定】があると、
自分のことを、100%信じられて、
スイスイ成功、
なんですよ(笑)

そうかもしれないけど、、、
ぼくは、そんな【絶対肯定】なんて
親から言われていないよぉ…
という方もいるとおもうんですよね。
 
かくいう、わたしが、そうでした。
 
大学受験のときに、
心理学をやりたいから、
文学部に行きたい、といったら、
父から
「文学部なんて、男がやるもんじゃない!」
といわれ、ショックを受けました。

そのショックだけにこだわっていると、
見えてこないんですよね。
 
ほんのちょっとしたことの中に、
ご両親からの
【絶対肯定】の言葉や態度
ぜったい!あるんです!!

これは、確信です。

これは、
人ということ、
親ということへの
わたしの【絶対的信頼】です。
 
わたしの使命である
【信じる】ということへの
強い想いと確信です。

この両親の【絶対肯定】の言葉を
見つけることが、
自分を【信じる】根拠となります。

じつは、
自分を【信じる】という根拠が、
「問合せが来る!」
「ホームページから契約になる!」
「理想のお客さんだけ確実に来る!」
のベースになるのです。

では、
どうしたら、
両親の【絶対肯定】の言葉
を見つけるのか?
 
カンタンなんです。
 
その考え方とプロセスを
【最強集客】ホームページ勉強会で
体験していただきます。
 
なんか、自分にもあった!
 
そんな実感を持てるようになります。
 
「どうしたら、ホームページから
問合せが来るのか?」
「ホームページから契約になるって、
本当!?」
「理想のお客さんだけ確実に来る
には、どうしたらいいの?」
そんなことを求めている方は、
ぜひ、【最強集客】ホームページ勉強会
ご参加ください。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。