いつもありがとうございます。

整体師の方から
「かなり集中されてますねぇ」といわれて、
ちょっと息抜きも必要だなぁと
しみじみおもった
秋田俊弥(あきたとしや)です。

集中するのはいいのですが、
緩めることも、セットですよね(≧∀≦)

さて、

正直なところ

「本当にホームページから契約になんて
なるんですかねぇ?」

こういう気持ちの方、多いとおもうのです。

かくいうわたしも、じつのところ

「本当にホームページから契約になるのか?」

なかなか確信、持てませんでした(//∇//)

ただ、
あの"成功体験"が、
あの"成功体験"の感覚が、
"信じて"行動できるようになる
そうおもうようになりました。

それくらい、
"成功体験"と"信じる"力
大きいとおもうのです。

では、
どんな"成功体験"なのか?
どんな"信じる"力なのか?
お話したいとおもいます。

じつは、わたしの中では、忘れ去られていた
はじめてホームページを作った体験
それが、"成功体験"だったのです。

ただ、
一回だけだったので、再現性もなく
忘れ去られていたのです。

では、
忘れ去られていた"成功体験"とは、
どんなものだったのか?

10年前、
生命保険の営業をしていたとき、
クビ寸前で、「もうやめるかもしれない」
そんな状況ではじめたのが、
木戸一敏さんの【最強集客メソッド】

反響率1/50「大反響チラシ」

「もうやめるかもしれない」
とおもったとき、
「悔いが残るなぁ」とおもったのが
既存のお客さんのこと。

「一生のお付き合いをします」
といって契約したのに、
このまま辞めてしまっては
既存のお客さんに申し訳ない…

そんなとき出会ったのが、
反響率1/50の「大反響チラシ」
でした。

「大反響チラシ」は
既存のお客さんのために作りましたが、
それを活用して、
新規のお客さんの集客用チラシも
作ることができたのです。

わたしのお客さんで、
新規集客に困っていたO社長のことを想像し
「このチラシで、集客できたら、
よろこぶかもなぁ(*^▽^*)」
とウキウキで作りました。

自分のことではないので、
純粋に、O社長のよさをアピールして、
「こんなの作っちゃいましたぁ!」
とO社長に見せたのです。

いい集客方法もなかったので、
O社長も、見るなり、
「これ、けっこういけるかもねぇ」
とよろこんでくれました。

合わせて、
O社長の仕事の考え方や
なぜ、そのような考え方にいたったのか?
過去の体験も聴かせていただいき、
とても共感したのです。

O社長の考え方や人生観を知って欲しい!
という純粋な気持ちから
O社長のプロフィールも
一気に書きあげたのです。

「大反響チラシ」をベースにした
集客用チラシと
プロフィールが出来上がったとき、
O社長が以前話していたことを
ふと思い出したのです。

「営業マンがいないので、
一軒一軒回るのが大変なんだよねぇ…」

そこで、
わたしは、こう提案してみたのです。

「これで、ホームページを作って
集客するというのは、どうですか?」

もちろん、
当時のわたしは、ホームページの作り方
を知りません。
(いまも、知りませんが(//∇//)

ただ、
わたしの中で、
こんなインパクトもあり、親しみのある
トップページがあったら、
興味引くよなぁ。

トップページを見て、
「なに?なに?」と感じてくれた人は、
なぜ私がこの仕事をしているのか?
そんな物語があったとしたら、
読みたいよなぁ。

この素朴だけど、
お客さんだけでなく、職人さん想いの人に
仕事頼みたいよなぁ。

そんな"イメージ"がわいてきたのです。

その"イメージ"が、

「これで、ホームページを作って
集客するというのは、どうですか?」

という提案する行動を取らせた
のです。

O社長も、営業マンがいないけど、
集客はしないと仕事は来ない、
という中で、やってみよう!
と判断されました。

こうしてできたのが、
ホームページ第一号でした。

結果、
ホームページ完成後、
二週間もしないうちに、一件契約!

さらに、また一件!!

さらに、さらに、また一件!!!

気がつくと、1ヶ月で、5件の契約。

正直、
「ホームページ作りましょう!」と
提案したものの、いざ完成すると、
契約になるのかなぁ?
という不安は、ありました。

それが、いきなり5件の契約。

「ホームページから、
本当に、契約になるんだ…」

これが、最初の感想です。

そして、
翌月以降も、毎月契約が上がりました。
この実績で、
ホームページから契約になる!
という"成功体験"をしました。

残念ながら、
その後、5年を経過しないと、
ホームページを作るという経験には、
いたらなかったことです。

ただ、
いまもホームページを作る中で、
「いける!」とおもえるのは、
あの10年前のホームページ第一号の
"成功体験"がベースになっています。

では、
どんなところから、
「いける!」とおもえるようになったのか?
【最強集客】ホームページの核心と誕生秘話
勉強会で、具体的にお話しますね。

「ネットの時代というので、
ホームページを作ったけど、
契約はおろか、問合せも来ない…」

「本当に、ホームページから契約になんて
なるんですかねぇ?」

「結局、ホームページ作っても、
みんなよく見ないでしょ!」

そんな風に感じている方にこそ、
この勉強会に来て欲しいとおもっています。

「これか!100%契約になる
ホームページって!」

「読むだけで『決めてますから』
といわれる理由、わかった」

「本気の人だけが、結果の出る
ホームページを作れる」

そんな確信をお持ち帰りいただけます。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

<追伸>

「10年間契約ゼロから
リニューアルするだけで
1億8千万円に売上倍増させる!
【最強集客】ホームページ勉強会」

「本当に、ホームページから契約になる
なんて、信じられない…」

お金をかけてホームページを作ったのに
契約はおろか、問合せも来ない…

それじゃあ、ホームページから契約になる
なんて、信じられなくなりますよね。

そして、これが多く会社の現状です。

とくに、知名度もない、広告費もたくさん
かけられない小さな会社にとっては、
どうやって、うちの会社を知ってもらおう!
どうやって、問合せ来るようになるのか?
死活問題です。

そんな小さな会社にとって、
数少ないアクセス、
数少ない問合せだけども、
確実に契約になる
【最強集客】ホームページ。

「そんな話初めて聞きました!」

「わたしでもできるかもしれない、
そんな勇気をもらいました。」

「自分のことなのに、涙する。」

そんな、読むだけで100%成約になる
【最強集客】ホームページの秘密を
実例をもとに、
あますところなくお話します。

8月25(日)14:00~17:30(定員4名)

お申込みは、こちらです。
↓↓↓
https://48auto.biz/gokyu-writer/touroku/entryform3.htm