いつもありがとうございます。

高二の息子に「夕飯の準備だぞ」といったら
「なにぃ?」といわれ、ひるんでしまい、
なにも言えなくなった
秋田俊弥(あきたとしや)です(//∇//)

さらに、カミさんから、
「あなた、なんでそこで、
バシッと、言わないの!」と言われ
さらに、ひるんでしまいました\(//∇//)\
 
さて、
久しぶりのメルマガ。
なにもしていなかったワケ
ではないんですよ(笑)

11月10日に開催が決まった
『即決ホームページ講座』。
そのための準備を
7月から、していたのです(^ ^)

その中で、
木戸一敏さんと秦優子さんに
毎日、質問ぜめに会っています(笑)

なぜ、なんですか?
なにが、あったのですか?
どんな気持ち、だったのですか?

ふだん、わたしが質問していることを
毎日、質問してもらうことで、
脳みそから、無意識の記憶から
総動員。

そうやって、自分を掘り続けると
わたしがやっていることは、
「これだ!」
と熱くなるポイントが見つかるんです。

この"熱くなる"、
「即決ホームページ」になるための
重要なキーワードなんです。

今回、やっと、
"熱くなる"テーマが、見つかりました。

題して、
連載『ホームページ常識11のウソ』徹底解剖
~「即決ホームページ」完全構築法~

連載、といいながら、毎日書けるかどうか、
あやしい、ですが(笑)

では、なぜ、
『ホームページ常識11のウソ』
というテーマにしたのか?
なんですが、、、
 
わたしのクライアントで、
リフォーム会社のAさんという方がいます。

Aさんと初めて話したときの言葉が、
いまでも、 耳に焼きついているのです。

わたしが、
なぜ、ホームページをリニューアルしようと
思ったのですか?と質問しました。

すると、Aさんは、こう答えました。

「ネットの時代だから、ホームページが
必須というので、作ったのに、
契約はおろか、問合せも来ない。
たまに問合せが来たと思ったら、
100%相見積。
結局、人って、
金額でしか判断しないんですよね」

相見積だらけの現状に対する
いきどおりの感情と
人に対する不信感を、やぶちまけられました。

そして、
ポツリとこんなことも話されました。

「何回かお会いできたら、
自分のこと、わかってもらえるのに…
うまく自分の考えや想いを口にできない」

Aさんの痛みと悲しみが
痛いほど、伝わりました。

Aさんは、たんに売上を上げるのではなく、
お互いにわかりあった者同士が
一緒に仕事をすることが、
一番のしあわせなんだ。
こう言いたかったんだと思ったのです。
それができていない歯がゆさと悲しさ。
 
「何回かお会いできたら、
自分のこと、わかってもらえるのに…」

この言葉で、
「即決ホームページ」なら解決できる、
Aさんのためになんとかしたい!
そう強く想った瞬間です。

ホームページを読むだけで、
初めて会うお客さんから
「会う前から決めてました」と言われるが
『即決ホームページ』。

初めて会ったときには、
もう「何回も会っている」感覚になって
満面の笑顔で迎えてくれる。

しかも、
初めて会って30分で、
1,000万円の工事が、相見積なしで決まる。

そんな状態を作るのが、
『即決ホームページ』なんです。

そんなこと、ありえるの!?
と思われた方もいらっしゃると
おもいます。

でも、
もし、そんなことが可能だったら
うれしいよなぁ…
そんな気持ちにもなられた
かもしれませんね。

そんな社長さんのための
連載『ホームページ常識11のウソ』徹底解剖
~「即決ホームページ」完全構築法~

まずは、多くの社長さんが、
お金や時間を費やしても契約にならない
『ホームページ常識11のウソ』を
徹底解剖します。
 
その一番の原因は、
【アスセス数を増やさなければならない】
という考え方と行動です。
 
ここにとらわれていると、、、
初めて会うお客さんから
「会う前から決めてました」と言われる
ホームページは作れません。

99%のホームページ作成の方が
【アスセス数を増やさなければならない】
アクセス数を追いつづけます。

では、『即決ホームページ』では、
アクセス数を追わずに、
なにを追っているのか?

それが、第一回のテーマです。
楽しみにしていてくださいね。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。